自分で醤油を注いで使う調味料キット

醤油を加えて寝かせるだけで、風味豊かな香り醤油をつくれます。炒めもの焼き物の下味つけなどにお使いください。

「にんにく醤油」とありながら、醤油が入っていません!

そう、これはおうちで醤油を注いで仕上げる調味料キットなのです。

原材料は、ガーリック、かつお削り節、ローレル、唐辛子、昆布。材料が入ったこの容器に醤油を100ml注いで2、3時間置いたら完成です

量が少なくなれば、都度注いで2~3回使えるのも経済的。

にんにく醤油は何度か継ぎ足していくと風味が落ちていきますが、その時は詰め替え用を購入すれば問題ありません。

これならばいつでも風味豊かなにんにく醤油を味わう事が出来ます。

おいしいと評判です

封を開けたらにんにくやら色々な材料は既に入っていて醤油を注ぐだけで完成する代物だった訳ですよ。

で、醤油入れて一日置いて、生姜焼きにかけて食べてみたらびっくりする程旨い!! にんにくが強すぎず弱過ぎずでちょうどいい味と香り。

TKG(卵かけごはん)は勿論、炒飯や冷奴に掛けたら美味しそうじゃありませんか?!

ヤバい…絶対に美味しいと思うの? 楽しみだな。皆様も宜しければ是非!

料理に大活躍

料理の下味から調味にも使えて、もちろん食卓でもかけ醤油として大活躍。

旨み素材のバランスが抜群で、普通に醤油を使うより断然コク深い醤油に。

しかし人気ゆえに……店舗では売り切れることもしばしば。

何度行ってもタイミング悪く売り切れているという人も。

▼リンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ